fc2ブログ

滋賀県のツーリングレポ

今日は池田牧場とヒトミワイナリーのツーリングレポ。

Aが池田牧場。
Bがヒトミワイナリー。
ツーリングレポ4

421号線から池田牧場に行く道は看板が出ているのでそれを目印にしていただければと。
池田牧場

三重県側からだと石榑トンネルを抜けて少し行ったあたりから、永源寺あたりまではほどよくワインディングな道で、永源寺ダムがあり、景色的にはきれいで、僕は走ってて気持ちがよいので、この道は好きです。


ただ、石榑トンネルの中は寒いです(汗

真夏だと関係ないのですが、一度4月に石榑トンネルを通ったときは、約4kmのトンネルですが、寒くてとてつもなく長く感じました(笑
ピクチャ 13


池田牧場では、ジェラートが食べられます。

結構、人気みたいでタイミングによってはジェラートを注文する際にしばし並ぶ事も。

でも、池田牧場のジェラートは濃厚でおいしいです(^^)

ちなみに、池田牧場のジェラート屋さんの近くにある香想庵というところではご飯を食べる事もできます。

営業時間が11時から15時までと割と営業時間が短いので注意が必要かと。

でも、鹿とか岩魚が食べられたりしますし、店は古民家で雰囲気もよいので、こちらもオススメです^^

予約もできるので、ぜひ一度訪れてみてください。



ヒトミワイナリーでは、ワインとおいしいパンが売っています。

ワインは試飲ができます。バイクで行ったので、当然しませんでしたが(笑

パンはおみやげとしてよいかと。


ってな感じ。

ツーリングに行く際の参考にしていただければ幸いです。


↓応援してくだされば幸いです↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト




■Twitterやってます!!follow me~!!


■ランキングに参加しています‼ポチお願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

BDB!!  

Author:BDB!!  
訪問ありがとうございます!!
愛車のドラッグスタークラシック400で、三重県を起点にツーリングにいっています!!

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
楽天ショッピング
自分好みのメットを探そう!!
↓これもバイクのヘルメット↓
<
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
ランキング