FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Twitterやってます!!follow me~!!


■ランキングに参加しています‼ポチお願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

滋賀県のmihoミュージアム

滋賀県のツーリングスポットのmihoミュージアムの紹介。


mihoミュージアムに行くまでのワインディングロードはなかなかでしたw

mihoミュージアムは桃源郷をイメージしているらしい。

チケットを買ってから歩きないし電動自動車でトンネルを抜けるとmihoミュージアムがあるのだが、確かに異空間に来たという印象を受けた。

【トンネルからみたmihoミュージアム】
DSC_0098.jpg

【外からみたトンネル】
DSC_0104.jpg


電動自動車(カート?)は定期的に出ていた模様。行きは歩きで帰りは乗りました。

なんか楽しかったですw

【電動自動車(カート?)】
DSC_0102.jpg

【乗ってみた】
DSC_0122.jpg

mihoミュージアムは有名な建築家イオ・ミン・ペイがつくったらしい。

名前を初めて聞いたときは

・・・しらない。

とは思ったけど、ルーブル美術館のガラスのピラミッドをつくった人とのこと。

【mihoミュージアム】
DSC_0108.jpg


あと、ここはしだれ桜が有名みたい。

ちなみにミュージアムに入った感想としては…

エントランスはとてもよかった。

あとの展示物は・・・まぁ、一度きたらもういいかなという感想w

入館料はいりますが、その前まではお金はかからないので、建物自体をみて、電動自動車に乗るのもありかと。

mihoミュージアムへの道のりはワインディングで結構たのしかったので、また、しだれ桜の時期に来ようと思いました。



n003.png【mihoミュージアム】


関連記事
スポンサーサイト

■Twitterやってます!!follow me~!!


■ランキングに参加しています‼ポチお願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

BDB!!  

Author:BDB!!  
訪問ありがとうございます!!
愛車のドラッグスタークラシック400で、三重県を起点にツーリングにいっています!!

カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
楽天ショッピング
自分好みのメットを探そう!!
↓これもバイクのヘルメット↓
<
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。