FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Twitterやってます!!follow me~!!


■ランキングに参加しています‼ポチお願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

ドラッグスター400と250の車検の違い

ドラッグスター400と250の車検の違い。

ドラッグスターに限らず全てのバイクに言えることなのだが

400は要車検。250は車検不要である。

私としては400をお勧めしたい。

というのも
まめに自分で整備をする人やショップで定期的に整備してもらえる人であるならば250でも問題ないと思う。

でも、そうではない人は400にして車検を強制的に受けて、その際点検をしてもらった方がよいと思う。

実際私は車検を受ける際の点検でいろいろ不具合があるパーツを交換してもらった。

ゴムのパッキンが劣化した関係でガソリンが少しずつ漏れていたときもあった。確かにガソリン臭いなって思った時や燃費が悪くなってきたなって思ったときはあったのだが、まさかね・・・そんなことになっていたとは。

それと、フロントフォークのところから油?が漏れていた時もあった。店長曰く小石が走行中にあたったのだろうとのこと。

やっぱりメンテナンスは大事なんだと思う。

でも、あんまりやらないんだよね・・・

それに店にもっていって整備をお願いするのも気が引けるというか・・・

というような私みたいに気弱+めんどくさがり屋は車検を受けて点検をしてもらうのがよいかと。

なので、私的には400がおすすめです。

とはいえ、個人の考えや性格が大きく影響しますので、あまり深く考えなくてもよいかもしれませんね。

車検はお金がかかりますしね。

一つの考えとして参考にしてみてください。
関連記事
スポンサーサイト

■Twitterやってます!!follow me~!!


■ランキングに参加しています‼ポチお願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

BDB!!  

Author:BDB!!  
訪問ありがとうございます!!
愛車のドラッグスタークラシック400で、三重県を起点にツーリングにいっています!!

カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
楽天ショッピング
自分好みのメットを探そう!!
↓これもバイクのヘルメット↓
<
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。