FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Twitterやってます!!follow me~!!


■ランキングに参加しています‼ポチお願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

YJ-17のヘルメットとしてのポテンシャル

YJ-17を被った感想とツーリングで使用した感想を紹介しようかと。

【YJ-17】




①すごいフィット感!!顎の横まで守られている感じ!!

ただ、今回、XLのサイズのヘルメットを購入しましたが、サイズの割にと被った感じはても小さく感じました(汗

YJ-17の他の方のレビューでは「思ったより小さかった。」というのが多かったので、普段はMサイズのヘルメットを被っていたのですが、大きめにしてよかったと思いまいた。

ちなみに、参考までにニューエラの帽子は7と3/8インチ(58.7cm)を被ってます。


②外見がとても大きい

手元に届いての第一感想としては、デカ!! でした(汗

実物をみずに楽天で買ったので、届いてから気づいたのですが・・・YJ-17はインナーバイザーや風抜き穴があるので、一切そういうのがないヘルメットに比べると、外見はでかくなりますわね・・・汗

2015-1101-003443349.jpg


とはいえ、めちゃめちゃでかいというわけではないので、自分としては許容範囲内かと。


③下からの風は割と入ってくる

顎とシールドの間が割とあいているので、結構下からの風が入ってきます…汗

とはいえ、スカーフでシールドとの間をふさいでしまえば問題ないかと。


④走行中に横からの風が入ってこない

以前使っていたヘルメットはバブルシールドだったのでシールドの横から割と風が入ってきましたが

それに比べYJ-17は、全然入ってこなくなりました!!

なので、高速移動中に横をみたときに、シールドが跳ね上がることはなくなりました!!

ちなみに、跳ね上がらなくなったのは⑤の理由もあるかと思われますが。


⑤シールドがカクカク動く

言葉だと表現しずらいのですが…シールドがカクカク動きますw

たぶん、こいつがそうさせているのだろう。

herumetto2.jpg


だから、一番上にあげえたシールドが何かの拍子に勝手に下がることや、シールドが風にあおられて勝手に跳ね上がることがなくなりました。


⑥簡単操作

下のつまみを上にあげたらインナーバイザーを下がってきて、上のボタンを押すとインナーバイザーが跳ね上がるという仕掛けです。

走行中でも操作可能なくらいの簡単操作です。

herumetto4.jpg



ってな感じです。

多少悪い点もありますが、値段もお手頃ですし、自分的にはとても満足しています!!

ちなみに、値段的にはここが一番安かったです。



関連記事
スポンサーサイト

■Twitterやってます!!follow me~!!


■ランキングに参加しています‼ポチお願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

BDB!!  

Author:BDB!!  
訪問ありがとうございます!!
愛車のドラッグスタークラシック400で、三重県を起点にツーリングにいっています!!

カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
楽天ショッピング
自分好みのメットを探そう!!
↓これもバイクのヘルメット↓
<
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。