FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Twitterやってます!!follow me~!!


■ランキングに参加しています‼ポチお願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

自然ってすごくない?と思う千畳敷

三重県の熊野市にある千畳敷の紹介。

まず思ったのが

なんじゃこりゃ!?

でしたw

sennjyoujiki.jpg

senjyoujiki4.jpg


とんでもない月日をかけて、波でどんどん浸食されてできたのでしょう。

そう思うと、とても自然の雄大さを感じます。

まぁ、一言でいうと「すげぇ!!」ですw

当然波が打ち寄せられるところなので海が眼下に望めます。

sennjyoujiki3.jpg


千畳畳から先も遊歩道があって、神楽岩とか犬戻りとか、特徴的な岩が見れたりします。

少し歩いてみたのですが、割とアップダウンがあったり、どうしても岩なので足場が悪く、結構歩くのはしんどいかと(汗

千畳敷から一番遠いのは弁天神社というところらしいのですが、約35分かかるらしい。

それはちょっちきついね・・・ということで、僕は途中で折り返しましたw


それと台風の影響で遊歩道が崩落したりするので、通行止めになったりするらしいのです・・・汗

ちなみに、普段は遊歩道を歩いていて波をかぶるというようなことはありません。

仮にそうだったとしたら、めっちゃ危険ですね・・・。

こちらのホームページの遊歩道のマップで詳しく岩の名称や場所が記載されていますので、興味がある方はのぞいてみてください。

鬼ヶ城周遊マップ


海が見えてともて感動する景色ですし、千畳敷は鬼ヶ城センターからすぐなので、ぜひツーリングがてらいってみてください!!


n015.png
【千畳敷】
関連記事
スポンサーサイト

■Twitterやってます!!follow me~!!


■ランキングに参加しています‼ポチお願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

BDB!!  

Author:BDB!!  
訪問ありがとうございます!!
愛車のドラッグスタークラシック400で、三重県を起点にツーリングにいっています!!

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
楽天ショッピング
自分好みのメットを探そう!!
↓これもバイクのヘルメット↓
<
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。